ダウンロード (17)


またもや管理人の趣味ページです。

2005年ころからのスレがいまだに残ってるのは嬉しいです。 
6: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 10:59:34 ID:HyuRtnVx
丸っぽいな

8: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 11:32:05 ID:zEk5d2k1
5年前にパール、マルチ、サンルーフ、VIPパッケージのを5マソで買ったな

9: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 13:31:53 ID:jgpCpsH+
良いと思うぞ。15はちとバランスわるいし、14の重厚感が好き。15や17にはないオーラがある

10: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 16:18:47 ID:WcFBlgCY
よし、みんなで14マジェに乗ろうwwwww俺も欲しいし。けど維持費が大変
そうだな・・

13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 16:55:21 ID:jgpCpsH+
確かに14系のマジェスタは普通に乗ってるやつ少ないかも。
漏れは普通にノーマル使用のパールツー㌧でBタイプが欲しい。

23: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/04 23:07:28 ID:wu/QaDCx
最近は在庫の14マジェスタ足にしています。
乗っていて快適ですがね。
>>13貴方の好きなB、ノーマル仕様ですよ。

14: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/03 18:05:01 ID:qM7KWx9c
15ならまだ許容範囲

17: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/04 20:27:12 ID:Vu1F/VDD
マジェスタは新型がでるごとに情けなくなるな…。
漏れは14系以外は好きじゃない。
なんだ?18系マジェスタは?あれじゃテリー伊藤だろ?安っぽいな。なんかうすっぺらいし。14系の重厚感がたまらないのに…。

18: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/04 21:20:16 ID:1ILjLCrQ
現行マジェスタなんて見る影もないな…
4300ccってなんだよ。そんなのセルシオだけで十分なのに。

21: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/04 21:59:22 ID:1ILjLCrQ
もうマジェスタはアリストみたいに、このままひっそりと生産中止になるしかないね。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 05/03/04 23:45:55 ID:mdMfCVVs
俺の街じゃ14マジェは市営住宅か安いアパートの駐車場に停めてある、
300ナンバーついたのしか見ない、と思ってたら今日、前、走ってたピカピカの
黒いマジェ、こいつもDQNかと思って見たら34ナンバーでフルノーマル
乗ってるのは60くらいのおじさん。新車から大切に乗ってるんだろうな。

25: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/04 23:59:05 ID:Vu1F/VDD
>>24
そんな人は尊敬出来るな。
漏れは辛うじて33ナンバーの15クラウンに乗ってる。フルノーマルですが。

31: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/05 10:00:23 ID:JoDW7rwN
まあマジェスタなら
14>17>18>15
ですな。17は確かに品がある。

32: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/05 11:42:04 ID:fRQVJlep
確かに。自分は現在14のってます。そろそろ17にいこうと思ってます。ちなみに17はなにか不具合とか弱いところなどありますか?

33: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/05 12:07:43 ID:JoDW7rwN
>>32
マジレスするとマジェスタは14系が一番故障率が高いらしい。15系になると故障が激減する。17系も然り。ちなみにソースはVIP STYLE
よって17系いいんじゃない?
15糞だから17系をオシャレに乗ってくださいね。

37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/06 03:01:15 ID:REOpJvwY
外装だったら14>18>17>15で
内装だったら18>17>14>15かな
15が特別嫌いな訳じゃないんだけど14からのコストダウンが
目立ちすぎる気がする

38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 05/03/06 03:30:30 ID:b/nhGlMk
はじめまして。
14マジェに乗っているのですがデコボコ道
を走るとサスコンに表示されてるメーターが
グラグラ動くのですがこれはエアサスの故障でしょうか??

58: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/04/02(土) 13:21:16 ID:p0Qy5jDx
14カッコイイ。現行より全然カッコイイ。あの重厚なテールランプがいい!

59: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/04/05(火) 17:35:11 ID:R/dvxnqn
14が本当に好きならしかたがないが、故障が多すぎるし、
中古屋に並んでる時すでに壊れてる車がほとんど・・・
無理してでも15のほうがいいんじゃないかな。
まあ買うんなら、3000のバネ車でマルチなしがいい。
ちなみに俺もイタイ思いした組です。

68: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/04/07(木) 01:39:19 ID:uaUnh9Q2
今まで14、15、17と乗り継いできました。自分的な意見ですが、この三車種を比べるなら、間違いなく17が一番だと思います。次に14だとおもいます。15は14程の故障はありませんが(新しいんだから当たり前です)内外装ともに安っぽい感じを受けます。

89: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/04/29(金) 20:41:52 ID:bxMW46Zb
14と15乗ったけど、14の方が豪華でした。

エアサスはノーマルとスポーツの切り替えが有るし
シートのメモリーも2つ付いてた。
マルチビジョンには、オイルメンテ他の情報モードが
14には有ったが・・・15には無い。

その他、シート生地や内張り、ドアの開け閉めした感じなど
14の方が高級感が有って
15はコスト削減を感じてしまう・・・・。

やっぱり、バブル期の車の方が豪華
と言う話は、本当だと思いました。

97: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/05/05(木) 00:05:42 ID:gOHrTcaA
14の灰皿は、ス~ッとゆっくり出てきた。
15の灰皿は・・・・パカッ!(・Д・)

106: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/05/08(日) 18:10:04 ID:lvMmKQ6u
14マジェ 新車出立てのころ、連れの親が買ったんでそいつが乗り回して
いろいろ出掛けたけどかっこよかったな。めちゃめちゃ欲しかった。
いまは流行に流されSUVに乗ってるけどあのマジェはかっこよかった。
いまでも走ってたら見てしまう。

113: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/05/09(月) 21:46:22 ID:MBbPVYII
ほしいな14マジェスタ。18だの15は糞

137: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/06/23(木) 08:52:32 ID:RkAWQyej
マジェスタは14が最初で最後。
15からなんかアヤフヤになってる気がする

242: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/21(火) 11:49:22 ID:5Y9RBPlN
黒が一番いいな ~   黒がださいっていうやつはいないしな

243: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/21(火) 17:25:11 ID:f136ODB7
黒が一番か、、、


266: 卓也様 2006/04/24(月) 01:09:28 ID:oUpW8yL7
>>242>>243
ダークモーブM.I.Oが最強

244: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/21(火) 17:59:38 ID:9sbUWdnR
でも14マジェの純正黒って少ないよね。
とゆーか黒は洗車も気を使うよなー、洗いすぎて洗車傷は付けたくないけどちょっと雨降れば豹柄になるし。
艶のある黒を維持するのはかなり大変

245: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/22(水) 03:37:52 ID:ZxuCg/Ql
確かに!だから黒をピカピカで乗ってる人はかっこいい 17マジェスタ黒の俺なんだが 笑 まあ黒が嫌って子は聞いた事ないし何色乗ってるのっていわれてシルバーとかパールっていうより黒って方が乗る子は喜ぶよ ほんとにさ

282: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/04/27(木) 07:08:31 ID:CQnR8hns
14はかなりセンスいいよ!でもエアバックとABS付いてないやつがある

328: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/11(木) 19:46:49 ID:epRMIAOO
14マジェのあの形に惚れてるから乗り続けてる人もいるのは分かってほしいな(´・ω・`)
型遅れも承知、ガタが出るのも古いから仕方ない、ただあの形が好きなんですよ

347: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/26(金) 11:10:32 ID:jNHYiTZ9
14マジェのスタイルがほんとに好きならいいけど、金がなくて安い元高級車
がいいと思ってんならやめときな。のちのちだるいよ。
金がないなら軽かいな。身分相応のものを買うのが一番。

349: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/26(金) 17:15:53 ID:wu6FtSMk
14のスタイルが好きで買ってしまった。年式の割りに装備も良いし・・まぁ
壊れるのは仕方が無いかぁ・・特にメーターが・・2台買って両方ともメータ不点灯する。
メーターばらしてコンデンサー数ヶ所交換したら治ったからぃぃけどね!

357: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/06/10(土) 12:37:01 ID:5l4I4NyS
14マジェはバブルのときの車だから質感が良い!
国産ではセンチュリ、セルシオ、アリスト、プレジ、シーマ、レジェンドを除く他のヘッポコ車に比べればかなり満足できんぞ。。。

372: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/07/26(水) 22:06:13 ID:yQh3Qznc
14マジェ対処法:
ヘッドライトが飴色になる->レンズクリーナーで磨く。カー用品店に売っている。
メーター不点灯(特に冬・「ジュウデンケイトウ」というエラーメッセージが出る)->メーター内電解コンデンサ6箇所交換
HUDが188km/hになる対処方法は不明。
前期から後期仕様->Cピラーにエンブレムを着ける。
フロントグリル・ドアノブ(後期は銀メッキ)・テール(後期は銀縁)交換。
なお、ガーニッシュ部分はナンバーの封印を取らないと交換できない。
最封印は近くの陸運局に行って「リアの修理」という名目で最封印してもらう。
タイヤ交換->必ずグローブボックス内のエアサススイッチを「オフ」にする。
それをしないとジャッキアップしても一向にタイヤが持ち上がらない。
エアサス関係->確かに消耗品。サスコンのついている中古車は下げて走っていた可能性は十二分にあるので注意。
なお、バネサスに交換したときは「構造変更」の申請が必要。
万が一エアサスが壊れたときは、エアサススイッチを「オフ」にするのを忘れずに。
怠るとコンプレッサーが常に稼動状態になるため、コンプレッサーまで壊れる。

394: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/08/19(土) 21:10:53 ID:363dcHoW
やっぱマジェといったら14だよな。俺はデジタルメーターがつかなくなったな。リビルドで直したけど

395: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/08/19(土) 21:40:14 ID:xJ3/k/BL
俺は車にこだわりが有るから新しい車なら良いと思わない。車4台所有するが
やっぱり14が最高。何時見てもダルマデザイ~ン最高★!何だあの現行モデル?
性能ばかり向上なだけでボディーかっこわりィ・・・

421: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/09/02(土) 13:33:31 ID:npLKcz2f
14系は故障が多いよ 中古車屋泣かせの車

461: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/09/24(日) 22:52:31 ID:tRtWFAtp
歴代マジェの中で14が一番カッコイイ

471: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/10/01(日) 05:59:45 ID:yz+DDUOo
前期と後期の違い
外装はフロントグリルが後期になって縦格子があって高級、ドアノブが前期はボディー同色後期はメッキ、
黄色フォグが後期のほうが若干大きめ、後期はCピラーにエンブレム、リアガラスのふちが前期は黒で後期は銀、
テールランプが後期のほうが赤が濃くてメッキの縁取り、パールツートンの腰下の色が違う、マルーンは前期のみ
内装はメーターのODOとかが後期は明るい白、ドアのところのLOCKが書いてあるのが前期で後期は何も書いてない、
ヘッドレストの調整が前期と後期で違う
あとはグレードによってシート生地が違っていたりナビ機能のないテレビだけだったり

前期
Cタイプ…V8で4リッター、エアサス
Bタイプ…直6で3リッター、エアサス
Aタイプ…直6で3リッター、バネサス、Vパケなし
後期
ややこしくて覚えてないけど4リッターでもバネサスがあったりAタイプでエアバッグなしとか
パールだけど窓が緑っぽいのがあったりしたと思う

584: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/04/06(金) 17:46:52 ID:D5EbvUTH
14マジェ最高だね!!15マジェとたいして内装変わらん気がする。
うわさによると電気系統が弱いらしいYO。
古い車はしょうがないかねー。

587: sage 2007/04/08(日) 01:51:22 ID:fMYpU2VI
>>584
15マジェより14マジェのほうが内装は良いでしょ
14マジェ(前期)はシートメモリーや電動シートベルトアンカーがついてたけど15マジェでは省かれてる
でも14マジェはエアサスとか壊れやすい箇所も多いんだけどね

684: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/09/01(土) 13:42:10 ID:1kEFZdQJ
ドリンクホルダーはどこに付けてますか?

685: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2007/09/01(土) 18:31:06 ID:bRBODnIT
ドリンクホルダーはつけてないな ペットボトルを買って シートに挟んでた事もあったな

686: 質問 2007/09/02(日) 21:02:14 ID:l9pDZ8GI
そうですか。ダッシュボード上はドリンク置いたらフロントガラスにぶつかるし、エアコンの吹き出し口はスイングするしで、どうしたら良いかなと(´Д`)

742: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/03/22(土) 13:40:31 ID:UVX0TcUU
みんなドリンクどこに置いてる?

748: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2008/04/05(土) 22:26:31 ID:KKH0Ag+A
>>742
フロントシート裏のポケットに挟んでる。

810: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/23(水) 00:07:49 ID:I/oH9qw7
俺のおじいちゃん、88歳だけど、ついに14マジェスタ手放すみたい。
これからは軽乗用車にするって。
いつもゲートボールの行き帰りにだけ乗ってたから走行距離は少ないはず。
なんだか廃車にするのが勿体ない。

811: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/23(水) 03:50:34 ID:DPYOd7nD
爺さんにプレゼントして貰えよ。「俺大事に乗るよ」って言えば、爺さんも喜ぶんじゃないかな‥

812: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/23(水) 17:15:31 ID:UF60uOGM
>>811
結局今日廃車にしてしまったようで、業者が取りに来たようです。
本当は俺が乗りたかったんだけど海外に住んでいるので不可でしたorz

815: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/30(水) 00:38:04 ID:3r3knJ2N
14マジェは海外ではまだ需要があるから輸出されるかもね

816: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/09/30(水) 07:54:31 ID:7Zw2wVkc
いや日本でもまだ需要あるでしょ。
14の人気はすごい。

826: マジェスタ 2010/01/19(火) 13:48:20 ID:ulfivwoK
今尚、14マジェスタが一番!